2010年4月20日火曜日

ボストン・フリーダムトレイルの旅15 USSコンスティチューション号



ここからはチャールズ川を渡り、チャールズタウンに入る。交差点を渡り、古い橋に着くと、川の中にたくさんのくらげが、プカプカ浮かんでいるのが見えた。透明な輪状のものが、水の中にうようよしているのである。「ここから飛び降りるのは、辞めておいたほうがいいね」と、夫と話し合った。



USSコンスティチューション号とは、世界で最古の軍艦で、ジョージ・ワシントンの命令で作られたらしい。中は一般に公開されており、若い海軍の兵士達が、観光客相手に説明をする。私個人としては、あまりこういうものに関心がないので、少々退屈であった。唯一「ふーん」と思ったのが、水夫達がハンモックで寝ていたことで、ずらりと並んだハンモックを前に、船酔いしなかったのだろうか、と思った。

ここには、船の近くに博物館があるが、私達が行った時はすでに閉まっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿