2010年8月9日月曜日

University of Nebraska at Omaha



オマハ二日目の午前中は、なつかしの母校、"University of Nebraska at Omaha"に行きました!私は、このUNOを2005年の5月、英文学部言語学学科の専攻で卒業しています。上の写真は、一番思い出が詰まっている"Art & Science Building"。キャンパスの中で一番古く、最も美しい校舎です。この校舎の中に、に、留学生用の英語学校"ILUNO"があります。私はレギュラーのクラスを取る前、4ヶ月間、ILUNOの授業を取り、この時のアドバイザー「ローリー」に会いに、ILUNOのオフィスに行きました。ILUNOは、ちょうど新学期の学生を受け入れているところで、たくさんの留学生が列を作っていました。受付で、「ローリーに会いたいんですが」と言うと、「彼女は今ミーティング中です」と言われ、「残念」と思いながらも、知っていた人たちがいたので、ILUNOのオフィスでおしゃべりしていると、ローリーがちょうど、書類を取りにオフィスに戻ってきました!そこで再会を喜び合い、写真撮影。不思議なことに、ローリーはちょうど前日、私のことを思い出していたというので、なんだか不思議なつながりです。



 この後キャンパスを少し歩き、時計塔の前で写真をパチリ。



同じ場所で、違う角度から、今度は夫も入って、もう一度パチリ。



本当はもっとキャンパスの中を歩きたかったのですが、夫が動物園に行きたいと言っていたので、早々にUNOを去ることにしました。また来るからね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿