2010年8月21日土曜日

サウスオマハ、24thストリート


オマハ南の地区には、メキシコ人街があります。いや、勝手にメキシコ人街と言ってしまってはいけないかもしれませんが、サウスオマハの24thストリートには、メキシカン・レストランや、グローセリーストアー等が、ずらりと並んだ地区があるのです。私はオマハに住んでいた頃、何回かそこに行ったことがあったので、夫をぜひ連れて行きたいと思っていました。動物園を出て、適当にドライブしながら「お茶でもしながら、休憩できる所」を探していた私たちは、偶然、この場所に行き当たり、早速、散歩してみることにしました!ちょうどこの日は、サッカーのワールドカップ真最中。メキシコが試合に勝ったのか、メキシコの国旗を車窓から突き出して、大声で騒ぎながら、24thストリートを何度も行き来しているメキシコ人運転の車を、何台か見ました。さすがラテン系、ノリが違います。行き交う人々に、スペイン語で叫びまくり、通行人も嬉しそうに手を振っています。

さて、車を降りてしばらく歩いてみるも、さっきの動物園でかなり疲れていたので、あまり歩き回る気もせず、レストランに入ってみたのですが、お茶するだけにしては結構高かったので、何も注文すること無くそこを出ました。しばらく写真を取って、結局、自動販売機でジュースを購入するだけで、次の目的地に出発することにしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿