2012年4月18日水曜日
インディアンレストラン:Ruchi
これも少々前の話しなのだが、夫と一緒にカンザス州のオーバーランドパークにあるインディアンレストラン「Ruchi」に行ってきた。最近何か食事系ばかりを更新しているが、「レストランも、小まめに写真を撮ろう」と決めて、なるべくブログにも載せようと思っている。人間はなぜブログを書くのか。私の例を取れば、それは「記録を残したい」からだ。他人の為と言うのもあろうが、多分、私以上に私のブログに思い入れがある人がいるはずも無く、「アルバム」を作るように、思い出を綴る。それは人生の宝だと思う。思い出は多い方が良い。しかし書かないと、思い出は消えてしまう。だから、ブログを書くのである。
そんなことは、どうでもいいのだが、昨晩、トラベルチャンネルで、カンザスシティーを放送していた。「フムフム、あのレストランについて、聞いた事がある。今度行ってみよう」とか、考えていた。それで、カンザスシティーにも沢山良いレストランは有り、もっと見直すべきだと思い、そういえば、まだ更新していなかったレストランがあったと、今日更新である。
Ruchiはずっと長い間、行きたいと思いつつ、行けなかったレストランの一つ。オーバーランドパーク在住だった日本人が書いたブログにあり、彼女は随分気に入っていた様子だった。客にインド人が多いというから、きっと本物のインド料理が食べれるに違い無いと、期待満々で、開店時間よりかなり早く着いて、駐車場で待っていなければならない程だった。
このレストランは11時から始まり、ランチはブッフェのみ。アメリカ人が書いたレビューを見ると、「接客態度が良くない」という意見が多かったのだが、確かに、入口に立っていても、席に案内してくれる人もおらず、「勝手に入って良いのか」と、少々不安ながら席に着いた。しかし、私はウェイター達が特に悪い人たちには見えなかった。私は割りと、一人にしてもらっていた方が気楽なので、過度なサービスよりも、この方が良いと思う。
カレーは美味しかった。夫はそれ程でもなさそうだったが、私はインドのカレーが好きなので、なるべく違う種類のカレーを試そうと、少しずつ満遍なく盛り付けようと努力した。料理名は英語でないものが多かったので、覚えていないが、種類はいろいろある。(それにしても、一番上の写真、夫の盛りつけた皿だが、もう少し写真映りが良いよう、気をつけてくれても良いのにねと思った。)
レストランは、上の写真のように、ストリップモールの中にある。こういっちゃ悪いが、意外と寂れた感のするモールだった。
上の写真は、店内の様子。ブッフェには、カレー、スープ、タンドリーチキン、ナン、ライス等が選り取りみどりだ。横に「ビリヤニ」というインドのチャーハンのようなものもあった。「ビリヤニ」を食べたのは今回が初めてだったが、想像していた味とは少々違った。
全体的に、私にとっては美味しいインド料理だった。しかし、値段が少々高いと思った。(確か16ドルぐらいだったと思うが、定かではない...)
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿