2012年5月31日木曜日

アウトバック・ステーキハウス


 先日、遅ればせながら、私の誕生日を「アウトバック・ステーキハウス」という「オーストラリア」をテーマにしたアメリカはフロリダ州本拠地のレストランで、祝った。夫が「アウトバック」を選んだのは、卒業祝いで叔母さんからアウトバックのギフトカードを貰った為。(まあ、いいけどね。)それなら遠慮せず、好きな物を食べさせていただきますと、事前にインターネットでメニューを調べ、いざ出陣!である。

 今回私達が行ったのは、カンザスシティーのゾナロサという人気のモールにある店舗だ。ディナーには少々早い時間に行ったので、待つことなくすぐ席に着けた。ウエイターはなにやら長々と説明していたが、私は「ロブスター」と心に決めていたので、あんまり聞いていなかった。最初に付け出しなのか、パンとバターが出てきた。


 テーマが「オーストラリア」というのは、「オーストラリア牛」を売りにしたステーキがメインなのだろうが、メニューには、その他のものもあり、私はもちろん「ロブスターテイル」をオーダー。3ドル追加するとロブスターが3つになると言うので、「ギフトカードありなんだから、豪華に食べよう」と、3つ注文した。




 夫が頼んだのは、大きなベークドポテト付きサーモン。




 夫婦揃って、ごっついビーフステーキよりも、シーフードを注文。アメリカ中西部生活、ビーフステーキを食べる機会はゴロゴロあるが、シーフードが食べられる機会は少ない。ましてや「ロブスター」なんて、滅多に無い。ロブスターもサーモンも美味しかった。



 最後に「キーライムパイ」をデザートに迎え入れ、私のバースデーディナーは終了した。


0 件のコメント:

コメントを投稿