2011年12月17日土曜日

ヌードルス・アンド・カンパニー



 フロリダ帰りの夫を空港に迎えに行き、ランチを食べていなかった私は、どこかで外食することを提案した。そこで、「じゃあ、空港から近い、ゾナロサに行く?」と、夫が言う。ゾナロサ(http://www.zonarosa.com/)とは、カンザスシティーの北方面にあるショッピングモールで、おしゃれなお店が入っているので有名。そこで、簡単に食事をしたいと思い、セルフサービス形式のヌードル屋、「Noodles & Company」(http://www.noodles.com/)に行く事にした。

 私の専属モデル(つまり夫)も、なかなか自然にポーズできるようになったではないかと思う、上の写真、ただ単に、写真を撮られていることに、気付いていなかっただけだが、雑誌の切り抜きのようだと私は思っている、今回お気に入りの一枚。店内はこのように、モダンで明るく、気軽に入れる雰囲気が良いと思う。以前この店で、私は「Japanese noodle」を、夫はアジアンテイストのヌードルを注文したのだが、その時は、これほどまずいヌードルを食べたのは、初めてだと思った。夫が注文したヌードルは、「シャンプーのような味」だと思った(と言っても、シャンプーを食べた事は無いのだが。)しかし、今回なぜまた再挑戦したのかというと、「アメリカ人にアジア料理を作らせる方が間違っているのであって、イタリアンとか、アメリカンなら、もう少しまともに出来るのではないか」と思ったからだ。その考えは的中し、私が注文した「ペンネ・ロサ」は、スパイシーなトマト味で、随分美味しかった。



 夫が注文したのは、チキンヌードルスープとスパイシー・チキン・シーザーという代物。どちらも美味しかった。



前回の印象から180度転換し、「ゾナロサで気軽にパスタを楽しむなら、ヌードルス&カンパニー!」と思うほど、今回、かなり気に入ったレストランである。アジアンテイストを選ばない方が、無難ではあるが。

0 件のコメント:

コメントを投稿