2010年6月6日日曜日

タイムズスクエアのピザ屋 Famous Original Ray's Pizza



ダブルデッカーバスを降りたすぐ側に、ピザ屋があった。ニューヨークの街には、至る所にピザ屋がある。旅行出発前の下調べで見つけた有名なピザ屋だと思ったので、夫を引っ張って、このピザ屋に入った。しかし今思うと、たぶんそこは、私がインターネットで見つけたピザ屋ではないはずだ。たぶん、私は旅行前「Ray's Pizza」の情報を見つけて、そこに行きたいと思っていたのだが、どうやらそこは、「Famous Original Ray's Pizza」というらしい。ニューヨークには、「Ray's Pizza」という言葉が入ったピザ屋が無数にあるようなのだ。試しにGoogleしてみると、

Ray's Pizza
Famous Original Ray's Pizza
World Original Ray's Pizza
Famous Ray's Pizza
Ray's Famous Original Pizza
New York Ray's Pizza
Original Ray's Pizza
Harlems Ray's Pizza
Best Ray's Pizza
Not Ray's Nick's Pizza
Ray's Real Pizza

なんてインチキな!と思うが、これで商売が成り立っているから怖い。私達も、このネーミングにまんまと騙された観光客であるが、それなりにおいしかったので、文句は無い。といっても、私はピザを食べなかった。旅行をしていると、栄養のバランスが取れた食事をするのが難しく、野菜を久しく取っていなかったので、ケースの中にあったブロッコリー入りのパンのようなものを選んだ。表面がパリパリしていて、おいしかった。店内はセルフサービス形式で、ファーストフード店のような雰囲気だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿