2012年11月4日日曜日

ハロウィーンパーティー・ゲスト到着!



 やっと到着したハロウィーンゲスト達!にこやかに微笑んでいるのが、魔女となった姪。彼女の母とボーイフレンドを連れて登場である。


 完璧な魔女のポートレート!今回お気に入りの一枚である。


 魔女の姪のボーイフレンド、ゾンビ。多分、このメークアップは、姪が施したものであろう。彼女は、こうしたことに関し、なかなかの才能がある。私もヴァンパイアのメークアップを、姪に頼えば良かった。


 エイブラハム・リンカーンと魔女。姪、美し!



 家の中が暗いので、なかなかシャッターが切れず、目を瞑っているのが残念な一枚。目が開いていたら、さぞかし美しい魔女の写真ができたはず。でも、後ろのテレビがついているのが、少々現代的過ぎて合わない。



 さて、ヴァンパイアの母は、魔女であった。


 見よ、この人相の悪いエイブラハム・リンカーン!どっちが悪者かという話である。ヴァンパイアの私の方が、よっぽど人が良さそうに見える。


 そもそも、今回、我が家をヴァンパイアの家にしたのは、髭をはやした夫を「エイブラハム・リンカーン」にしたら良いのではないかというアイデアが浮かんだから。それで映画「エイブラハム・リンカーン/秘密の書」を思い出し、「これこそ、ハロウィーンのイメージに完璧!」と、決行!でも、映画の中のリンカーン、こんな悪い奴じゃないんだけど。


 ヤバイ!!ヴァンパイア・ハンターがやって来る!ヴァンパイア空手チョップを入れねば!それにしても、帽子が殆ど天井に着きそう。夫、背高し。


 ヴァンパイア・ハンター、小道具の懐中時計を取り出す。


 工事現場作業員。ボジョにもコスチュームをということで、とりあえず、着せてみた。


 ヴァンパイアの女主人は、キッチンで忙しいのである。前日、前々日と寝ていなかったので、この日の肌の状態は最悪。「え~、なんでこんなに老けて見えるのよ~!」と、鏡に映る自分にギョッとしたのだが、しばらく長時間寝たら、元に戻った。ホッ。


 ディナーを取るハロウィーンゲスト達。こうして見ると、ヴァンパイアの家に見えないのだが、奥の魔女&ゾンビカップルは、やっぱり不気味。


 母と姉。姉は「疲れている」と、早々に引き上げた。この後、「Case39」という怖い映画を見た。(姪のお勧め。ホームページはこちらhttp://www.case39movie.com/mainsite/


 可愛い、Trick-or-Treater達。今回、玄関までやって来た子供達には、姪がキャンディーをあげてくれた。「もっと、大きな声で『トゥリック・オア・トゥリート』って、言えなの?言えないなら、キャンディーはあげないわ。」姪、なかなか厳しい。


 最後に一枚、スウィートな写真。ボジョは「放してくれ~」と言っているようにも、見えなくは無いが。

 こうして、ヴァンパイア家のハロウィーンの夜は更けていったのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿