2012年4月19日木曜日

IHOP




 夫と私にとってIHOPは、「なんだか料理するのが面倒で、サッサと簡単に食べたいけど、でもレストランに行きたい」と思う、忙しくて疲れた日曜の午後辺りに行くレストランである。家から車で5分の距離。値段もそれ程高くないアメリカのファミレス。それなりに料理の種類もあって、誰でも何か食べる物を探せられるレストラン。私達にとってIHOPは、そんな所だ。




 そんな物憂げな日曜日の午後、夫と一緒にIHOPに行った。私はIHOPに行くと、大抵オムレツを注文する。だが、なぜだかこの日はサラダを頼んだ。クリスピーチキンサラダ。カリカリに揚がったフライドチキンと新鮮なレタスに、ランチドレッシング。そしてカリカリのベーコンとゆで卵付き。レタスが新鮮だったので、美味しかった。上にはバターたっぷりのトーストがあった。こういうトーストは、「テキサストースト」と呼ばれる。厚めのトーストの両面にたっぷりのバターとガーリックを擦り付け、フライパン等で焼く。グローセリーストアに行くと、冷凍食品コーナーにある。




 夫は「Double BLT」というのを頼んだ。二段重ねになったBLT(ベーコン、レタス、トマト)だ。私も少々お裾分けを貰ったが、こちらも美味しかった。しかし、夫は量が足りなかったのか、気付いたら下の「Ham & Egg Melt」というのが運ばれてきた。




 こちらは、かなりチーズが重いサンドイッチだった。




 メニューの写真にあったこの「Stuffed French Toast」がとても美味しそうに見え、二人で分けることにした。しかし実際の味は、「フレンチトースト」にはほど遠い。どちらかと言えば、「ドーナツ」といった味。とってもアメリカンな味だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿